ギリシャの高速道路

ギリシャの総選挙を取材するためギリシャに行って来た。しかしギリシャ語も英語もわからないので何がおきているかさっぱり?。というわけで選挙以外のギリシャについて気がついたことを書いてみる。
日本ではガードレールの未設置により悲惨なバス事故が起きたが、ギリシャの高速道路はどうなのかと思ってみたらギリシャの高速道路にはガードレールはしっかり設置されていた。

コンクリートにあたらないようになっている。

電話ボックスに入れるがあたらないようになっている。
前にこういったことで日本の高速道路会社が世界に貢献できるのではと書いたことがあったが、日本の高速道路はギリシャより遅れている。世界には貢献できそうにもないね。