ipodとiobox

ルンバ君は最大限活用しているが、ioboxやipodはほとんど活用していない。ioboxはまあ一時期活用したのでまあいいが、結構電気食いらしいことがわかったので現在は電気を切っていて、使うにはコンセントスイッチを入れて本体スイッチをいれてしばらく待つことが必要になったのでもう使わないだろう。ipodは会社や家ではネットにつながるがそれ以外ではつながらないので持ち歩く気が起こらない。というわけで今後は居間でioboxのかわりにネットをみるために使おうかと思っている。
そういえばiphone5がでてデザリング対応もしてるので、今、wi2-300を使っているが、デザリングがあるならiphoneにしてもいいかもと思い始めた。週に2日は休みだからでかけることも多く、そのときにどこでもネットにつなげて地図の表示などができれば便利だ。そう思って金額を調べてみるとやはり高い。2年間は多少安くなるようだがそれでも6000円、その後は月7000円くらいする。今より年に5万くらい負担が増える。あれば便利には違いないがどうしようかなー。