「ワカモノ・マニフェスト」

ワカモノマニフェストというページがあるそうだ。世代間格差を問題視しているページ。その主張はこちら。
http://goo.gl/XtkkY
面白いと思ったのは各党比較である。(若者度評価)新聞やテレビの報道とかではなかなかわからない各党の性格の違いがここでは一目瞭然だ。
http://goo.gl/T65zF
これをみると世代間格差是正という視点からは明らかにいいのは維新の会だ。(もちろん太陽との合流後かわってるかも知れないが)また、第三極と同様にいわれている生活(今は未来だけど)との違いが実に鮮明。いかに脱原発でも自分が生活じゃなかった、未来の党に投票することはあり得ない。もうワカモノじゃないんだけどね。でもココロとアタマはいつまでたってもワカモノです。