太田フィルファミリーコンサート

とても楽しい演奏会だった。指揮者は若く才能とやる気にあふれ、いろいろ工夫されたステージ。太田フィルの演奏も楽しめてもらえたのではないかな。今の太田フィルには合奏によるプラスアルファの部分が結構あるのではないかと思う。真夏は前にやったことがあってそれ以来嫌いな曲だったのだが、今回太田フィルでやっていい曲なんだなーと思った。プラスアルファの部分が多いと聴いていて楽しい。弦トップでG線などロビーコンサートもやった。直前までやらないほうがいいんじゃないなんて言っていたが、ロビーが結構響いたのにも助けられてまあまあ。これも楽しかった。個人的にはでだし指がつったりしてビオラのできはよろしくなかったが、まあとにかく太田フィルはいろんな意味で楽しく今のように関われてとても幸せに思う。でも次は難しい曲なので戦々恐々だ。