プリンタ購入DCP-J952N-W

相当昔に買ったエプソンのプリンタPX-A620がいくらクリーニングしてもすかすかにしかプリントできなくなったので新しいプリンターを買いに行った。エプソンの次はキャノンかと思っていたが、下のほうにおいてあったブラザーのプリンターが「インクのコストが安い」とか書いてあったのが目について、原稿送り装置がついて1万円していなかったので決めてしまった。楽譜をまとめてPDFにしたりするのに便利かもと思ったのだ。使ってみると紙も前に設置だし、インク交換も前だし、メモリカード口も前で使いやすく、カラーコピーの縮尺も変えられて非常に使い易い。PCとはWifiでつながり、AOSS対応で設定もしやすい。プリンタの進歩は早いね。自動原稿送り装置はまだ使っていないが。インクだけで何千円もするのだからもっと早くに買い換えてもよかったかも。