日清焼そばU.F.O.湯切りなし 五目あんかけ風焼そば

カップ焼きそばは湯切りをするものだ。その湯切り機構で蓋の一部に穴をあけるという改革が起きたときも驚いたが、その湯切りが必要ないというこの湯切りなし焼きそばもびっくり。もう最初の製品の発売から1年以上たっているらしいが、初めて見かけたのでびっくりして買ってきて食べてみた。

普通にお湯をいれて麺をふやかした後、スープととろみの素をいれてかき混ぜる。するとお湯があんかけになり、あんかけ焼きそばになる。実際たべてみても立派なあんかけ焼きそばだ。

山の太陽光などで寒い中お昼にカップ焼きそばにしたりするとすぐ冷めてしまうのでそういうときはカップ焼きそばは食べられなかったが、このあんかけ焼きそばなら冷めずにおいしく食べられるだろう。寒い時にもよい。

今までなかったのが不思議だが、あって当たり前のようなものがあるときまでは無くてあるとき出現するというのが面白い。こういうのをみると今はなくても将来どうして今までなかったんだろうと思うようなものが今でもたくさん眠っているかも知れないと思う。

あんかけ焼きそばと言えば先日の「パリパリ無限キャベツの素」ももとはあんかけ焼きそばだ。あんかけ焼きそば周辺でいろいろイノベーションがあって面白い。

日清焼そばU.F.O.湯切りなし五目あんかけ風焼そば114g×12個