リストランテ白井

お誕生日などレストランでごちそうっていう時には近所のセンプリチェというレストランに行くことが多かったが、つぶれてしまったので、足利のリストランテ白井というところに初めて行ってみた。建物が良い。中の雰囲気も良い。誰がデザインしたのだろうか。ちょうどいい感じ。コースはディナーでも2700円で、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、ドルチェ、コーヒーがついておなか一杯。いいところを見つけた、また来よう。

このお店の記事(積水ハウス)(積水ハウスが作ったわけじゃないよねー)
http://commonclub.jp/sh-ashikaga/75

ところで、実はセンプリチェはつぶれたわけではなく、またところを換えてオープンするらしいという噂を聞いた。あまり早くオープンしちゃうと白井にくる機会がなくなっちゃうかも。白井は車で来なくちゃいけないのでワインは飲めないので。