「北上广依然相信爱情」第一集


北上广依然相信爱情 01 | City Still Believe in Love 01(朱亚文 / 陈妍希 领衔主演)

せっかく日本語訳したのでここに保存しておこう。英語字幕の訳で中国語字幕ではないです。字幕と1対1対応はしてないです。自己流意訳なので違っていても知りません。

北極圏
年の半分は冬です。
気温は零下40~50度
住んでいるのはエスキモー
しかし寒さは彼らが結婚することを
止めはしません。
アフリカの熱帯地域
気温は40~50度にもなります。
疫病が横行する地域もあります。
もしこの辺を旅行しようと思うなら
ワクチン接種が必要です。
であっても
結婚や出産は盛んです。
そして情熱的です。
中東地域は戦争にあけくれています。
2015年7月
パキスタン北部で結婚式が
爆撃されました。
22人が死亡し
10人がけがをしました
この写真は何を物語るでしょうか。
例え死に直面しても
我々は結婚すると言うことです。
例え銃を頭に押し付けられても
私は叫びます。
結婚したい!
結婚したい!
結婚したい!
しかしこんな人もいます。
生活は安定し気候もいい。
ものも豊富にある。
結婚したいと思わない
これはどういうことでしょう。
私が思うに
生理的要因を除き
一言でいえば
恐怖です。
何が怖いのでしょうか。
不幸な結婚?
残念ながら
結婚しなければ幸福は得られません。
結婚後もっといい人が現れる?
わかります?
自分を高めたいと考えず
ただ相手に期待するからです。
結婚が持たない?
自分の人生が持たないことを恐れず?
死とどっちが怖いでしょうか
食べられないこととどっちが怖い?
離婚が怖いから結婚しない?
恐怖とはこんなものでしょう。
相手が見つからない人もいます。
独身主義者もいるでしょう。
健康でない人もいるかもしれない
菜食主義者もいるでしょう。
そんな人に肉を食べろとは言わない。
目をつぶってもいい相手は見つからない。
結婚の希望がないと言う人もいるかも。
あなたは毎日トイレにいくでしょう?
どうして水や食事に希望が無いと思わない?
昔から言います。
結婚こそ愛の喜び
言わせてください。
結婚なしでは喜びは得られません。
最後は野垂れ死にです。
こういう人もいます。
疲れちゃって恋なんてできない。
そういわないで
さあ、相手を見つけ結婚しましょう。
そして我々に見せて。
もしあなたが怖がるタイプなら
午後のイベントは役に立つでしょう。
変化のチャンスです。
どうしてかって?
みんなに言いたい
すぐ恋愛しましょう。
すぐ結婚しましょう
すぐ子供を作りましょう
老人になる前に
すでにいろいろいいました。
どう思われたでしょうか。
だれのことを言ってると思ってますか
あなたですよあなた。
特にあなた。
王)ごめんなさい
王)間違えてない?
王)おねえさんおかしいんじゃない?
運)粛社長、うまくいきました?
粛)運転とは関係ないだろ
運)すいません
運)どこにいきますか?
粛)こんな格好でどこにもいけないだろ
粛)ホテルに戻るんだよ
運)了解
粛)君の頭は高級車にあわないな
王)もしもしマギー?
王)イベントは終わった。
王)これから戻る。
王)これから重要なお得意さんが来る。
王)準備しといてくれ
王)そう、薫氏だ。
王)たのむ。
王)電話がきたからそっちに出る。
王)どうした?
王)お前の頭はゴマか?
王)ゴマでも少しは仕事に使え
王)花嫁がきれいだから交渉しなかった?
王)もしこの件片付けられなかったら
王)お前のタマつかんで投げるぞ
王)わかったな!
粛)ビデオは受けとったか?
粛)現場のライブ録画だ。
粛)北京一ウエディングプランナーと言ったろ
粛)彼はただの更年期のおしゃべりだろ
粛)易婚が北京一のウエディング会社とは思うが
粛)易婚の従業員の情報が欲しい。
粛)私の時間を使わないでくれ
麦)王部長、今日の投光師が
麦)手順を理解してないそうです。
王)彼はブタか?
王)充分明確な資料を渡したはずだ。
王)3分40秒でライトアップ
王)45秒停止
王)50秒で青に変え音楽追加
王)停止時間はどうでもいいと思うのか
王)意味わからん
王)大ごとだぞ
王)花嫁が光輝いてこそ新郎は感動する。
王)そこで止めるのがいいんだ。
王)止めるのが3秒か5秒か10秒かで
王)感動が同じなわけないだろう。
王)5秒が一番いいんだ。
王)全部説明してある。
王)そんな秒単位のウエディングがあるかって?
王)だれがデザインしてると思ってるんだ。
王)この王茂がやってるんだぞ。そう言え。
王)どの部分も完璧が必要だ!
(ガシャン)
王)なんだよ
麦)部長、何かありました?
東)君の上司になんか悪い事でも?
麦)別に
王)何があった?けがは?
王)ほら立って、見せてみな
王)見せもんじゃない。たいしたことない。
王)車に当たらなくても2mくらい飛んでたろ
王)幸運にもあたったというわけだ。
王)言わせてもらえば
王)女となんか話したくないんだ。
王)次からゆっくり走ることだな
黄)誰のせいと思ってるの
王)心配するな。キズはこっちで直しとく
黄)おじさん、そっちが悪いんでしょ
黄)あんたが悪いって言ってるの
黄)私の自転車と心の傷をどうしてくれるの
黄)私に謝る必要があるでしょ
王)聞き間違いか?
王)それとも狂ったか?
王)明らかにお前が俺の車にぶつかった
王)金は請求しないからどっか行けよ
黄)見なさいよ 王)さわるんじゃねえ
黄)自転車はあそこ 王)そうだ。
黄)自転車レーンよ。
黄)車がはいってこれるわけ?
黄)あんたのミスでしょ
黄)だから私がぶつかった
黄)あんたが責任とるのあたりまえでしょ!
王)おれは右折のために曲がったんだ
黄)そんなこと知らないわ
王)確かにそっちを気にしてなかった
王)そしてそっちが交通法規を無視することも
黄)わかったわ。警察にきてもらいましょ
王)やめろよ
王)警察はやめろよ
王)客が来るんだ。急いでるんだよ。
王)なんで無視すんだよ
東)マギー
東)広東語で悪口やめてほしいな
東)そのために2週間広東語やってるんだ
東)やらせたものを見たい?
麦)使えなそうね
麦)私はあなたを思って言ってるのよ。
麦)悪口じゃないわ
東)そうかな
東)王茂にたいしてと全然違うじゃないか
東)僕はどう?
麦)王部長には彼の長所があるのよ
麦)東部長には見えないわ
東)この何年か800も箸を変えたんだ
東)でも王茂にいいとこなんかない
麦)北京の人たちは汚い言葉を使うのね
麦)王部長は男らしいわ
東)じゃ誰が女っぽいっていうんだ?
麦)こちらへどうぞ
麦)王部長のアシスタントのマギーです。
麦)どうぞ
薫)ありがとう
麦)王を呼びますのでお待ちください。
薫)了解です。
王)マギーか?
王)まだ到着してない。
王)途中で悪魔にぶつけられた
王)後で話す
王)薫氏が着いた?
王)なんとかとどめておいてくれ
王)今月のボーナスは彼にかかってる
王)なんとか早く終わらせる
黄)おじさん、名前は?
王)王だ。
黄)王さん、聞き間違いかな
黄)悪魔って私のこと?
王)教えとこうか
王)北京人が賞讃に使う言葉だ
黄)嘘ばっか。
黄)私だって北京人よ。
王)よく言うよ
黄)私の祖父が北京出身なんだから
王)つまりおじいちゃんの発音てことか
王)家系図見せて見ろよ、
王)北京出身なんて一人もいるもんか
王)なんで警察はまだ来ないんだ。
黄)まったくね。
麦)すみません、薫さん、
麦)部長は事情があって遅れてます。
麦)もうしばらくお待ちください
麦)私からプランの紹介をいたします。
薫)いいですね。
麦)あなたのような成功する人は
麦)エレガントな漢唐婚礼が似合いますね。
薫)そうですか
麦)これがうちが今年提供する
麦)漢唐婚礼の一例です。
麦)どうぞご覧ください。
薫)どうもありがとう
王)おれが全責任?
王)彼女がぶつかってきたのに?
王)おまわりさんそれはないよ
王)例えば彼女が卵をぶつけて
王)卵が割れてそれを俺が払うのか?
王)ありえないだろ
警)もう一度言いましょうか
警)あなたは青信号で右折した
警)彼女は直進した
警)あなたは彼女を避ける義務があります
王)わかった
王)海峡の対岸とは血は薄い
王)台湾人を優遇するこたあないだろ
警)交通法規に従ったまで
警)彼女がどっからきたかなんて関係ない
警)あなた方が入れ替わっても同じです。
王)おまわりさん、法規だけじゃなくて
王)庶民の考え方も取り入れるべきでしょ
黄)王さん、
黄)あなたが全責任て確認できたでしょ
黄)あなたが賠償すべきでしょ
黄)今日は仕事の初日。
黄)遅れるわけにはいかないの
王)急いでるんならなんでぶつかる
王)何考えてぶつかるんだ
王)おまわりさん、納得できませんね
王)自分ならここで待つ
王)でなければ
王)誰が通り過ぎてもぶつかることになる
王)それでも誰もとがめないのか
警)ほんとにしたいならできますよ
警)公務執行妨害で逮捕しても?
警)懲役三年くらいになりますが
警)はい、サインして
王)しません
王)彼女がぶつかったのになんで全責任?
王)それを主張したら公務執行妨害
黄)王さん、早く私に賠償してよ。
黄)公務執行妨害はそのあとでいいから
王)急いでるだろ、心配するな
王)亀よりちょっと速いくらいで右折した。
王)そっちが速度おとせよ
黄)困ったものね
黄)バカな亀だからぶつけられたわけね
王)おまわりさん聞いたか?
王)こんな悪口言うやつの言うことがきけるか
黄)王さん
黄)こんな些細な事故でいつまでやるつもり
黄)北京人てこんなもんなの
王)こきおろすのはやめろよ
警)彼女は正しい
警)はやくサインして
警)だだをこねるのは北京人として恥だ
警)ほら
王)わかったよ、するよ
王)でも納得してないからな
王)北京人が恥と言われないためだ
警)すぐすればもう終わってた
警)お二人とも戻りなさい
警)彼女にも賠償するように
黄)指示ありがとうございます。
警)彼女のような態度が望ましい
警)はい
警)01号、交通事故発生
警)急行して処理せよ
警)近くにいるのですぐ行きます
警)はい、じゃあ二人とも行っていいよ
王)待ってろ
麦)あなたの婚礼はこんな感じと思います
麦)主に金色
薫)いいね
薫)花嫁のドレスも金色がいい
薫)まわりが金色なら
薫)かさなっちゃうかな
薫)みんながどう思うかな
薫)田舎っぽいかな
麦)いえ、そうは思いません
麦)漢唐婚礼なら赤と黒が基調です
麦)なので金色は映えると思います
薫)そうかな
麦)そうです。
薫)ならいいね
麦)詳しい婚礼の内容をお聞かせください。
麦)プランの作成をお手伝いいたします。
麦)新郎新婦が主役ですから
薫)今はまだ秘密です
麦)ご希望に沿うようにいたします。
薫)ありがとう
干)すいませんマギー
干)康社長がお探しです
麦)ありがとう
麦)すみません、ちょっと失礼いたします。
薫)どうぞ、行ってください
麦)すぐ戻ります
薫)見ておきます
東)こんにちは
東)当社を選んでいただきありがとうございます
東)私は2部の部長の東です
薫)そうですかこんにちは
東)お話ししてもよろしいですか
薫)どうぞ
王)姉ちゃん、警察がああいったからって
王)金を渡したらあとで文句言うんじゃねえぞ
王)こっちが全責任としてもだ
王)はいマギー
王)薫氏が東部長のオフィスに入った?
王)彼をおさえておけと言っただろ
王)わかった、すぐ行く
王)今日は急ぐんだ。
王)いくらほしいんだ、言ってみろ
黄)五千
王)おい、どうかしてるぜ
王)おれがぶつかってかたわにさせたのか
黄)5000で修理できるかもわからないでしょ
王)台湾の金額か?ならわかる
黄)人民元に決まってるでしょ
王)ユーロじゃないのかよ
王)台湾人はそうやって金をふんだくるのか
王)最初の仕事の日って言ってたな
王)なるほどこれがそうか
黄)もしもし脹さん?
黄)すいません、交通事故にあって
黄)私は大丈夫です
黄)すぐ行きます
黄)じゃあとで
王)急ぐんだろ
黄)電話が来ちゃったから
王)レジが手に入ったな
黄)どういう意味?
王)うまくだまして金を引き出す相手だ
王)まずはおれから5000引き出した
王)もし急いでなければ
王)どこにキャッシュマシンがあるか教えてあげるがな
黄)キャッシュマシンはうざすぎ
黄)今はお金は電話からでしょ
王)電話で金を送れるのか
王)知らなかったな
黄)あなた現代人?
王)んなこと気にしない王朝から来たんだ
王)今持ってるのは1000くらい
王)もっていくか?
黄)しょうがないわね。1000もらうわ
王)次にアンラッキーがあれば
王)おれがなんとかしてやる
王)これで五分五分だ
王)じゃあがんばりな
王)ひとつ言っておこうか
王)自転車修理にこだわるなよ
王)次の交差点にもっていけば
王)次の金がひきだせるぜ
黄)待ちなさいよ
黄)多いよ
黄)待って
王)なんだよ
黄)自転車がこわれたのに職場にいけないじゃない
王)タクシー、地下鉄、瞬間移動、時間移動
王)どれか選べば?
黄)あなたが私を職場まで送っていくべきじゃない?
王)なんでおれが?
黄)ほんとの北京人に会ったわ
王)勉強になったよ、ありがと
黄)そりゃよかった。またね
王)冗談やめろよ、また会いたくなんかねえ!
王)んなことがあれば舌噛んで死んでやる
黄)んなことがあれば私は一生一人で生きる!
粛)情報は送ってくれたか
粛)よくやった
粛)これでずいぶん効率がよくなった
粛)情報を見ておくよ
粛)しきたりに従うことにする
粛)金は振り込んでおく
粛)ケビンか
粛)こりゃ運命だな
張)おはよう
)おはようございます張副社長
宝)張副社長だ
宝)おはようございます、張副社長
宝)何かいたしますか
張)王部長はまだか?
宝)今日は朝のイベントにでております
張)マギーは?
宝)一階で顧客と打合せ中です。
張)OK
張)続けて
宝)おい、なにかあったのか?
宝)張副社長が来たのに立ちもしないで
宝)ずいぶん大胆だな
周)たとえ副社長が来たってこうしてたいのよ
宝)何か悪い事でもあったか
宝)また失恋したんだろ
王)ほかのことは頼む
王)薫さん!
王)すいません、申し訳ない
王)ちょっとアクシデントがあって遅れました
薫)いいよいいよ、もう契約したから
薫)とてもクリエイティブなデザインだ
王)そうですか・・・
東)王茂
東)君は私に感謝すべきだよ
王)ありがとう、あとでうんこをプレゼントするよ
王)いや、ごはんです。
薫)君たちは話があるだろう
薫)僕はもうこれで失礼するよ
王)幸せな結婚式を願ってます
薫)ありがとう
王)やりやがったな東
王)さすが訓練されている
王)天国と地獄をいったりきたりだ
王)貴様は俺の顧客を奪ったんだ
東)言葉の使い方に気をつけな
東)君のじゃない、私の顧客だ
東)私は仲間のために顧客の確保に懸命なだけだ
王)そうは見えないな
王)出世したいだけだろ
東)君には見えないことがたくさんあるようだ
東)同情を禁じ得ないね
東)いつかわかるだろ
王)マギー、来い
宝)マギー、仕事というより家族だね
麦)月に一回の生理だわ
麦)どうして家族になれないのかしら
宝)君のやることじゃないんじゃない
麦)喜んでやるわ
宝)人の好意を得るには金と努力が必要だね
王)うちの顧客だ
王)なんで2部にとらせたんだ
麦)朝ごはん食べました?
麦)怒りっぽくなるのは低血糖だから
王)わかった。何があったか正確に報告しろ
麦)薫氏にプログラムについて説明しました
麦)でも康社長に呼ばれたんです
麦)すぐ戻ったけど誰もいなくて探しました
麦)やっと見つけたら東部長のオフィスでした
王)わかった
王)君は康社長が俺の邪魔をしたと言いたいのか
麦)なんでそうなります
麦)たとえ康社長が雇用者でも
麦)あなたは天才
王)なら社長には俺の仕事は小さいってことか
麦)そんなこと言ってません
麦)あなたは天才なんだから社長もあなたを生かすべき
麦)私に社長を動かすことなんてできないでしょ
王)君が皇帝と会おうが知ったこっちゃない
王)君が離れるなら誰か代わりにつければいいだろう
麦)高額顧客のお世話はできないことになってます
麦)こんな状況とはいえ、高額顧客のお世話を
麦)誰かに頼むなんでできないです
麦)彼は大お得意さんですから
王)規則ばかり言うな。仕事は生きてるんだ
王)東を窒息させられるか
東)こわがらせるなよ
東)あの失礼な奴は自分ののどもつぶすね
王)マギー、君はおれと一緒にやって5年だぞ
王)5年
王)なんでそんな恥ずかしいミスするんだ
王)最重要顧客を奪われたんだぞ
王)ほかのミスの1万回に匹敵するぞ
王)彼は人間か?
王)彼は人間の形をしているが
王)俺と君の間の種だ
王)これがテレビなら彼は2回で死ぬぞ
東)何騒いでんだ
王)彼は人間にしっぽを振る種だ
王)彼を解き放ったら君を噛みにくるぞ
王)かまれたらワクチンを打ちに
王)病院にいかなきゃなんない
王)わかるか
王)そんな医者は北京にいやしない
王)いいか
王)2部はな、聞けよ
東)今日、別部署の同僚が
東)重要顧客を部屋に残した。
東)彼はもう少しで去りそうだった
東)私はひきとめた
東)口をすり減らして謝った
東)彼が他社に頼まないように
東)君らは学ぶべきだ
東)こんなことはあってはならない
東)こんなことのないよう努力すべきだ
王)彼が呼ばれたのは知ってるか
王)まったく恥辱だ
王)マギー
王)若手はさぼり、上司は悲しむ
王)わかってるか?
麦)上司が正しいのはわかってます
王)もういい
王)言っとくぞ。こんなミス次にしたら
王)わかるか
王)もう謝ることは考えなくていい
王)客を奪ったあいつと一緒に滅びてしまえ
王)行け、そして反省しろ
王)それは置いていけ
張)王、食べたいものは食べたか
張)新入社員をつれてきたぞ
王)わかった。入るように言ってくれ
張)黄依然!
王)なんでお前なんだ
王)なんてこった
王)舌噛んだ
黄)ほんとに舌噛んだの?
王)こんな不幸なことがあるか、二度と会いたくないね
王)そんなことがあったら舌噛んで死んでやる
黄)私は一人で生きる
張)紹介しよう
張)こちらは1部の部長
張)王茂だ。
張)彼が君の上司になる
張)彼女は黄依然
張)台湾からだ
黄)こんにちは、王部長
張)じゃ彼女は置いていくからな
張)面倒みてやってくれ
王)副社長1
王)聞いてください
張)どうしたんだ
王)また噛んだ
張)もういいだろ、まだやることがあるんでね
張)黄依然、がんばれよ
黄)ありがとうございます、副社長
黄)知らなかったわ
黄)なんという偶然
王)しばらく待て、そしたら話してやる
宝)朝から動いてないだろ
宝)ちょっと一服しないか
周)なんの価値が?
宝)動けば腕や足の血行がよくなる
周)意味ないわ
周)彼は私を欲しくないの
周)腕や足をよくしても役に立たない
宝)そう悲観するなよ
宝)考えてもみてよ
宝)君は木を失った
宝)でも森はある
宝)でしょ
周)でも私が欲しかったのはその木なの
周)私たちは約束したの
周)来年彼が引退したら
周)世界を旅行するって
周)もういろいろ計画たてたのに
周)あんたは彼がどんなにひどいか知らないのよ
周)突然振ったんだから
宝)ばかだねえ
宝)デートのときの約束なんてみんな嘘さ
宝)なんて言った?
宝)彼が引退したらッて
宝)びっくりだね
宝)君の世代でね
王)話せ
黄)何を?
黄)あたなが仕事の指示をするんじゃないの
王)今日の朝の無礼の言い訳をしろって言ってんだ
黄)別に無礼なんかしてないわ
王)全部俺のせいだと?
黄)私が全部あなたのせいと言ったわけじゃないわ
黄)警察がそういったのよ
黄)なんかまずいことでも?
王)いや、いいよ。非常に良い
王)天安門広場にいったことはあるか
黄)あるわ
王)故宮は?
黄)まだだけど
王)なら行った方がいい
王)それで台湾に帰れる
黄)王部長!
王)ついてくるんじゃねえ!
王)セキュリティを呼ぶぞ
黄)説明するわ
王)誰が聞くか
黄)歩くの速すぎる
王)なんだよもう!
宝)張副社長が連れてきてからまだ2分だぜ
宝)もう怒らせてるよ
宝)この記録を塗り替える人はもういないな
黄)王部長!
王)ついてくるなって言ってんだろ
王)うちは狭いんだ
王)お前みたいなやつの居場所はねえ
黄)わかった。
黄)私に仕返ししてるのね
王)悪いか
黄)私は事実を言ってるだけ
王)じゃ事実の話をしよう
王)どこの会社が人格を見ずに雇用する?
王)お前が俺の車にぶつかったんだろ
王)その1時間後に俺のところで働くだと
王)んなことできるか。
黄)私的なことと混ぜて話すのやめてもらえません?
王)そうはいかない
王)今朝君がしたことからいえば
王)会社から放り出すなんてたいしたことない
黄)私の仕事を見てから言ってよ
王)不可能
黄)王部長!
東)また王はトラブルかい
麦)あなたはなんで私がトラブルになったか知らないの?
麦)恥を知りなさいよ
東)君は言い返す能力があるでしょ
東)王茂の前では火は消える
麦)ご興味がおありならどうぞ私を2部に移せばいいでしょ
麦)言っとくけど私の火は消えないわ
東)ほんとうか
東)もし王茂と働くのが不幸なら
東)喜んで迎えるよ
麦)東部長
麦)あなたの運転能力には99点差し上げます。
麦)残りはクッキー用にとっておけば。
麦)はいどうぞ。よかったわね。
張)もしもし、どちら様
張)粛然?
張)なつかしいな。なんで電話を?
張)北京についたって?
張)もちろん
張)じゃあ今晩
張)場所は?
張)じゃあまたそこで
王)ちょっと舌噛んだんで説明できなかったですが
王)今日イベントがあって遅く来ましたが
王)重要顧客を目の前で東部長にかっさわれた
張)もう聞いたよ
張)君が戻った時ずいぶんわめいていたじゃないか
張)それはわかった。それで?
王)それは私と東部長の間のことでいい
王)しかしこっちはそうはいかない
王)なんで俺が来るのが遅くなったかわかってますか
王)すべては彼女が原因だ
王)彼女の自転車が俺の車にぶつかったからだ
張)ようするに
張)まず彼女の自転車が王の車にぶつかったわけだ
張)で、君は同僚になった
王)こんなばかなことってあるか
張)別の角度から見れば
張)運命の出会いだな
王)誰が?おれとこいつか?
王)そりゃまったく不幸な運命に違いねえ
王)それで50万の客を失ったわけだからな
王)これで1部のみんなにボーナスをだそうとおもってたのによ
王)こいつがぶつかったせいで全部パーだ
張)神のおぼしめしだ
王)笑えませんね
王)あんな金持ちを失ったところなのに
黄)そんな損失になるとはしらなかったわ
王)お前は黙れ
王)お前の声を聞くだけで頭にくる
王)今朝のお前の残忍な行為が目に浮かぶよ
黄)お互い様でしょ。褒められた態度じゃなかったわ
王)なんだと
張)まあまあ
張)黄依然、ちょっと外で待っててくれ
張)王とちょっと話しておく
黄)はい張副社長
張)まあおちつけ
王)ほらみなよ
王)あのバカ
王)あんなところで自撮りしてやがる
張)いいじゃないか
王)われわれは仲間だろ
張)もちろん
王)おれが請い願うなんてことがあったか
張)なかったな
王)今日そのおきてを破る
王)頼むから
王)あの災難を東グループに入れてくれ
王)すべての災難はあそこに凝縮する
王)それは経営的にもいいだろ、どうかな
張)そりゃいい考えだ
王)じゃ決まりだ
張)いや、まあ聞けよ
王)聞かない聞かない
張)慣習から言えば
張)本社が送り込んだ新人は
張)一番の部署で訓練する
張)彼女を東グループに入れると言うことは
張)本社に東グループが一番と言ってるようなもんだ
張)それでいいのか?
王)そんな慣習があるのか
張)なんで嘘をいう必要がある
張)俺だって仲間だ
張)彼女とは何の関係もない。
張)君の言うことはわかる
張)今朝のことははらわた煮えくりかえるんだろう
張)でもそれで東グループに彼女を入れたら
張)康社長にどう説明すればいい?
張)康社長は本社になんて言えばいい?
王)あんたは上のことだけ考えればいいのか
王)仲間のことは考えないのか
張)例えば君と黄依然が
張)殺人とかそういう問題を抱えているなら
張)どうして上のことなんか考えられる?
張)君のリベンジのためだ
張)どうだ?
張)誤解はあったかも知れないが
張)こんな新人のために上層部にたてつく価値があると思うか
王)みなよ
王)あれは新人か?
張)もしもし
張)会議室が準備できた?
張)わかった、ありがとう
張)この件は終わりにしよう
張)いいね
張)行って皆に一階でミーティングだと言ってくれ
張)大きな仕事があるんだ
宝)わかった
宝)君は世界旅行したかったんだな
宝)そして60歳の誕生パーティと
宝)まったくロマンチックなことで
宝)でもそりゃうまくいかないだろ
宝)後悔が大きいんじゃないか
宝)かれは60歳だぜ、おじいちゃんだよ
周)まだ60じゃないわよ
周)歳をとるのは悪いこと?
周)成熟してるし安定だし安全だし
宝)それは安全ていうのか
宝)平均寿命は75だよ
宝)もうほとんど60なんだろ
宝)今日はそうでも明日は違う
宝)君は安全を感じるかも知れないが彼は安全ではない
周)あなたこそ明日をも知れないんじゃないの
周)あなたがその歳まで生きるかなんてわからないじゃない
宝)なんで俺にあたる?
宝)君のために言ってるんじゃないか
宝)失恋の暗闇から抜けようとしてごらんよ
周)言うだけなら簡単ね
周)私の事ばかりネタにして
宝)具体的に言おうか
宝)やり方を説明してあげるよ
宝)コンセントがある
宝)これは医学上心理的なヒントになる
宝)これを感情の接点と考えるんだ
宝)考えてごらん
宝)これを刺せばすぐ
宝)君たちの記憶は
宝)完全に消滅する
宝)世界も沈黙する
周)そうなの
宝)やってみな
宝)これは心理療法だよ
宝)外科治療じゃない
宝)君が死ぬことはない
周)これを刺せば
周)私たちの記憶が消える
周)世界も沈黙する
頭)感電したぞ
頭)誰だよ
王)すまん
王)言っとくがとにかく
王)どんな状況であっても
王)俺の1m以内に近づくな
黄)私には2mね
王)そりゃいい考えだ
頭)何が起こった?
頭)死ぬとこだったんだぞ
宝)君がもぐってたなんて誰が知るか
宝)電線はそこら中にあるぞ
周)びっくりしたわもう
宝)人間の声とは思わなかったな
宝)別にいいけど妊娠中の人もいるんだから
宝)君は大丈夫か、小干
干)平気
頭)そりゃないだろ
頭)俺が悪いっていうのか
頭)俺は電源を直してただけだ
頭)みんなのためにしてるんじゃないか
宝)何年も使ってない机だぞ
宝)なんで今修理する?
宝)大頭
宝)君は一部の作業者だ
宝)われわれの言う通り動け
宝)水も交換しろ、簡単だろ
宝)なんで電気工事?
頭)なんでも学ぶのが母の教えだ
頭)悪いことか
宝)いやいいことだ
宝)電気ショックを受ければ君の知能も上昇するだろ
麦)李大宝、口をつつしみなさいよ
麦)大頭、いいのよ
麦)長い間我慢してたけど
麦)小周と話してた時も言わなかったけど
麦)彼女は失恋してるとこなのに
麦)なんでいじるのよ
麦)小周も小周よ
麦)若いんだからほかにいくらでもいるでしょ
麦)王部長
王)席に戻れ
王)マギー
王)婚礼費用は回収したか
麦)終わりました
麦)バンドが送れたので20%オフしました
王)ほかのバンドをあたっとけ
王)老人だからいい仕事すると思うな
王)競争させればましになる
麦)わかりました
王)みんな聞いてくれ
王)新人が来た
王)彼女は黄なんだったかな
黄)黄依然です。よろしくお願いします
王)ああ黄依然だ。紹介しよう
王)こっちがマギー、小李、小干、小周
王)大頭、小李、小・・・
王)あっちが
黄)もう一度いってもらえます?
黄)速すぎます
王)あとで覚えればいいだろ
王)大頭以外はミーティングに行ってくれ
黄)なんですか
王)尻が重いようだな
王)そこは君の席か?
王)後ろへ行けよ
王)ほかの人見てればわかるだろまったく