「ミス・ワイフ」

これも韓国映画。題名は「独身の主婦」の意味と思う。独身の辣腕弁護士の女性が事故にあって死にかける。死神みたいな人から1か月他人の生活をすれば生き返らせてくれるともちかけられ、OKするのだが、その他人というのが旦那と子供二人の貧乏家庭の主婦。それまでとあまりに違う環境を受け入れられずひどい状態になるのだが、いろんなことがあって最後はそのままずっと暮らしたいというまでになる。その過程も面白いし、ときどき辣腕弁護士だった能力を活かして相手をやり込めるところも面白い。どっちの生き方も素敵なのだ。両方兼ね備えればさらにかっこよい。設定に無理がある気もするのでうるうるはしないけど娯楽映画としてよくできている。もう一度くらい見たいかな。