2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線事故

ひどい事故がおきたものだ。鉄道事故は1度起こると被害が大きい。鉄道の歴史をみてみると200人、300人の犠牲者はざらなのだ。現在鉄道は安全な乗り物と思われているがそれはATSなどの制御機器が発達したおかげであり昔は危険な乗り物だったのだ。しかしA…

関東大震災

関東大震災というと東京の災害だと思っていた。むかしは横浜に住んでいたが横浜に住んでいる頃もそう思っていた。関東大震災の写真といえば一面焼け野原の東京の写真が多いからである。しかし実際にもっとも揺れたのは小田原から三浦半島にかけての相模湾沿…

バイオリンショップ・ミズノ弦楽器

こんにちは。ミズノ弦楽器でございます。 うららかな春日和の今日この頃ですが、皆様方におかれましては、いかがお過ご しでしょうか。 ミズノ弦楽器は、弦楽器専門店として11年目を迎える事ができました。 これも、皆様方のご支援のおかげと感謝しておりま…

バーチャル株式投資倶楽部

今の時代銀行にお金を預けても利息はつかないが株に投資すれば株が上がらなくても配当がでて銀行利息より高い。しかし株は値下がりすれば損をすることになる。だから実際に購入するのは恐ろしいが(金もないが)インターネットではバーチャル株式投資倶楽部…