2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大分交通手段

下呂までの交通手段としてやっぱりプリウスがいいことがわかったが、大分への交通手段としてはどうだろうか。大分まで飛行機で行けば約4時間半3万円。新幹線で行けば約8時間半2万5千円。飛行機は新幹線に比べコストは20%高いが時間は半分に近い。こ…

下呂いぼとり旅行

水沼温泉や明野元気館にいってもいぼはなおらなかったので下呂にもう一度いってみた。前の18きっぷとの比較検討結果に従い、プリウスで一般道である。距離は320km。普通のナビの1時間30kmの計算では11時間かかる。宿には18時着と言ってあるので朝の…

ロビーコンサート

邑楽町公民館でロビーコンサートをしてきた。曲目はVn,Vn,Vc,Pfで愛の喜び、PfをKbにかえて、主よ、Kbなしで3人でドッペル1〜3、Ob,Vn,Va,Vcで海の見える街、Vc,Pfで白鳥、Vn,Pfでチャルダッシュ、Fl,Cbで目覚め、Fl,Pfでアベマリア、最後Vn,Vn,Vc,Kbで冬…

韓国

昨日は15年ぶりに胃カメラを飲んだ。もうすでに痛くないのだが2週間ほど前痛かったので予約したのだ。潰瘍のあとがあって治ってきているとのことでさらに薬を4週間飲むように言われた。その待合室のテレビで韓国ドラマをやっていた。音はほとんど聞こえ…

参院選

鳩山政権の支持率が急落したそうである。私は理念先行は評価するが、それにしても右往左往しているのは確かにみっともないし、かっこいい公約をなんとか実現させようとがんばっているのはわかるが、さすがと思わせるような成果もない。これで参院選が面白く…