2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「怪しい彼女」の中国版と日本版

「怪しい彼女」は韓国映画だが、日本、中国、ベトナムでリメイクされていて、そのうち中国版と日本版がamazonプライムで見れたので見てみた。 中国版は韓国版をほぼ忠実に踏襲しているが、配役が皆韓国版より美人、美男だ。また各シーンも韓国版より整理され…

「ラッキー」

これは日本の「鍵泥棒のメソッド」という映画を韓国でリメイクしたもの。だが、日本の映画よりこっちの方が面白い、おかしい、笑える。日本のよりストーリーは単純化されており、登場人物も無理がない。日本の映画では殺し屋(実際には殺し屋ではないが)の…

「ミス・ワイフ」

これも韓国映画。題名は「独身の主婦」の意味と思う。独身の辣腕弁護士の女性が事故にあって死にかける。死神みたいな人から1か月他人の生活をすれば生き返らせてくれるともちかけられ、OKするのだが、その他人というのが旦那と子供二人の貧乏家庭の主婦。そ…

「怪しい彼女」

コロナウイルスで日曜日のサークルが休みなのでアマゾンプライムで見た韓国映画。若い主人公のはずがなかなかでてこないので最初つまらないのだが、その間でてくる意地悪婆さんが突然二十歳の女性になる。そして孫と一緒にバンドを組んで歌手になり、業界人…

冬のソナタ

コロナウイルスで公民館が休みでサークルも無いのでamazonプライムで冬のソナタを通して見た。母親や彼女がはまっているときにも興味なく見てなかったのだが、こういう時間が有り余っているときにはちょうど良い。これだけ話題になったドラマだから面白くな…