2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼

ライブドアとニッポン放送の買収劇が連日マスコミをにぎわしている。反対派はライブドアへは信頼できないといい、賛成派はライブドアの新しさに期待しているようだ。すでにライブドアはニッポン放送株の過半数を取得し、法的、経済的にはどうにでも料理でき…

やっぱり

福岡の地震がおきた。中越地震のときもそうだったがこの地震の発生を予測したサイトはなかった。M7の地震のエネルギーはM5の場合の1000倍にもなる。これが地表付近でおきているのだから人間にとってはもっともつかみやすいはずの地震のタイプのはずであ…

八ヶ岳

八ヶ岳の地震予知サイトが長野のあたりで3/11ごろ地震がおきると予言していたので注目していたのだがなにもおきなかった。以前関東に地震がおきると騒いだときはこれはたまたまからぶりだったけど結構当たるのではと期待したのだがやはりあたらないよう…

桐生の歌復活演奏会

第4回桐生の歌復活演奏会にTカルテットで演歌の伴奏で出演してきた。今回本番の調がうまく伝わらず直前にいろいろ変わったのでたいへんだったが本番はまあまあだったのではないかな。それにしても4回目にもなるのに大ホールに結構お客が埋まるし新しい演…

青島広志

青島広志の群響おはなしコンサートにいってきた。列にならぼうとしたら目の前に青島広志本人が並ぼうとしていた。会館の人に見つかって連れて行かれてしまった。会場にはいるときのプログラム、チラシ渡しの人の中にも青島広志がいた。最前列2列目にすわっ…

太田フィル

太田フィルの10月の定演の録音を聴いているのだがなかなかよい。まず音、響きがいい。音がまとまっていて中身がつまっているという感じの音。めりはりもきいていて迫力もあるし、しずかなところは静か。アマチュアとしてはいい演奏だと思う。一方弾けないと…