2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタ島

マルタ島に行ってきた。マルタ島とは地中海のイタリアシチリア島の南にある小島の国である。首都バレッタは聖ヨハネ騎士団が1500年ごろに作った要塞都市で世界遺産になっている。独立前はイギリス領で、ヨーロッパではイギリス以外には珍しい英語(およ…

景観フェスティバル

順番が前後するが8日に太田市の景観フェスティバルというものにルーデンスで出演してきた。曲目はアイネク、アダージョカンタービレ(のだめの曲)、歌手とともに里の秋、私を泣かせてください、叱られて、るだけでリュート1,3。その後ピアノの独奏。そ…

Ciel

ヨラッセでCielのコンサートがあったので行って来た。ヨラッセ食べ放題付で3000円。Cielはバイオリンとキーボードのジャズユニット。バイオリンもジャズも趣味でやっている身としては2度おいしいコンサートである。去年もきたのだが今年も実に楽しか…

ウイキペディア

ウイキペディアは誰でも編集できる百科辞典ということで最近曲目の解説などでも見る機会が多いのだが、今回自分で初編集してしまった。項目は「グリーン券」。グリーン券を買ったのに座れなかった場合の払い戻しについての話。この話はネットで調べてもなか…

演奏記録

今日は菱公民館祭りでTカルテットの演奏。リクエストありますかと聞いたところテイク5がきたのでびっくり。通ですな。クレオパトラの夢をやったら曲名を知りたいといってきた人もいた。楽しんでもらえたと思うが知ってる人の前で演奏するのは恥ずかしくも…