2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

館林セントメセナ

今日館林で群響のコンサートがあると聞いたので調べてみたら館林セントメセナコンサートというものがあり、ブラームスの1番、バッハの管弦楽組曲3番というおいしいプログラムでしかも指揮者が飯森範親だというではないか。館林セントメセナとは企業メセナ…

出演予定

3月13日(日) 桐生市文化会館シルクホールで行われる第4回桐生の歌復活の会演奏会にTカルテットで出演します。演歌の伴奏。 14:00 無料(要整理券らしい)問い合わせ 桐生の歌復活の会(0277)22-9999

コラボレーション

先日の白鳥の湖はすでに書いたがなかなかよかった。ああいうのを見ると自分でもどこかのバレエ教室などとアマオケのコラボレーションでできたらいいなと思う。バレエはまだ経験がないがオペラや演劇、あるいは第九での合唱との上演は経験がある。あるにはあ…

飯森範親

先日のトリビアの泉で「演奏中に指揮者が倒れる曲がある」というネタに出演したのは飯森範親だった。題名のない音楽会でときどきみることがあり、見るたびにああ、いい指揮だなあと思って注目していた。演奏を聴いて普通と違うと思って指揮者の名前を覚える…

花粉飴

花粉の季節なので杉花粉飴を沢田農協太田直売所に買いにいったところなんとこの花粉の時期に飴を作る機械がこわれて作れないとのこと。じゃあ飴にいれる花粉粉末でいいから売ってくれと沢田農協にメールしたら花粉飴10袋は確保できるので予約で太田店にいれ…

群響@文化村

文化村の群響を聴きにいった。指揮は田部井先生。われわれのときと同様烈しい指揮で群響もそれに応えて烈しく弾いていた。楽しく聴き応えのある演奏だった。もはやプロといえども冷めてる時代じゃないと思うのだ。それにしても群響の演奏はそれほど昔から聴…