2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒い雨」「東京−旭川ルート殺人事件」「フォレストガンプ」

これまで読書といえば雑学の本ばかりで小説のたぐいはまず読まなかったのだが小説を読むことで右脳が活性化するらしいので小説を読むことにした。せっかくなので読んだ物をちょっと記録。「黒い雨」原爆がおとされた広島でのできごとをつづったものである。…

ムービー

ビクターが20GBのHDDをもつムービーを出した。ipodの登場以来いつでるかと思っていたが意外に時間がかかった。旅先でムービーもとってみたいとは思うがこれまでのムービーは重く面倒であったのでHDDムービーがでれば買おうと思っていたのだ。しか…

MDからSDへ

現在私は音楽を主にMDにいれて聴いている。家にはダブルMDのミニコンポ、車には6連装のMDがある。しかし最近ipodなど音楽のデジタル化が進んできたので自分もどうにかしたいと思っていた。しかしデジタルの世界ではCDと相性がいいがMDとの相…

セレナ燃費

セレナの燃費はカタログ値は12km/lなのだが実際に通勤で使ってみると9km/lいくかいかないか。これをなんとか改善したいと思って運転のやりかたをいろいろかえてみたのだが現在のやりかたで10.3kmまで改善した。約15%の改善である。年間…