2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオーキング2

水泳はあまり行かなくなってしまってこのところ歩いてばっかりいる。朝行きがけに歩き、帰りにもあるき、昼も時間があれば歩き、夕方気分転換に歩く。わりとのんびり歩いているのだがこころなしかおなかは少しへっこんだ感じもするし、あまり疲れた感じもし…

老人ホーム

土曜日はルーデンスの老人ホーム演奏会だった。こんな演奏でいいのかなと心配したが司会のがんばりもあったし演奏もそんなにひどくはなかったと思うし楽しんでもらえたようだ。「生はいいねえ」という声もあったし、歌はみんな歌ってもらえたし。ちなみにや…

桐生タイムス

最近桐生タイムスで桐響の各楽器の文と写真をのせる連載があるらしく、桐響の本番のときにビオラ、先日の練習でチェロを取材していた。本番のときはビオラだったので写真に写った。先日の練習の際はチェロだったのでまたもや写真に写った。なんと明日はコン…

ウオーキング

水泳にいきはじめてだいぶたつがおなかはいっこうにへっこまないどころか最近ますます膨張してきたように感じるのでどうも水泳はおなかには効果ないらしい。ということでまた万歩計をつけウオーキングにも努力しようかなと思うようになった。とりあえずこの…

高速

セレナで高速を走ったが、山の多い上信越道ではセレナはなかなか扱いにくい。一定速度で走りたいのだがちょっとでも坂になるとCVTの自動変速が勝手に変速比をどんどん変えてしまいスピードが落ちてしまうのだ。しかもエンジンの回転数は一定なので気づき…

オーネット

今日はオーネットのジャズレッスン。一週間は早い。先週から一度もベースをさわっていない。がジャズ用に用意したベースのデビューとなった。今日もいわれたことはいつものようにリズム、責任もってひくこと。もちろんコピーはぜんぜん進んでないが先生がコ…

ヴァイオリン ヴィオラ ハンドメイド

失礼いたします。 ヴァイオリン、チェロ、製造販売 アンティーク やってます。 HPつくったので、いろいろ アドバイスいただきたく かきこみさせていただきました。宜しくお願いいたします。 http://www.ksky.ne.jp/~violin/ 埼玉県熊谷市銀座6−6−32 tel …

セレナちゃん

足利に戻ってきた。セレナはなかなか静か。これまで何度も聴いているはずの曲を聴きながら帰ってきたが聴いたことのないフレーズがたくさんあった。これまではエンジンがうるさくて聞こえなかったのだ。わざわざつけたバックのカメラも慣れてくれば結構頼り…