2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

コロナの湯にいくついでにミスターマックスでいろいろ買い込んでしまった。野菜ジュース、カップめんなどのほかにアイロン、カセットテレコ、MD。アイロンはアイロン台とあわせて1800円くらい。あまり使う気もしないがないと困るだろうと思って買って…

ビオラとチェロ

おとといはじめてビオラでスーベニールにいったら思いのほか楽しかった。曲が簡単で楽しくみんな結構リズム感も音程もいい。定着しちゃうかも。昨日はチェロで桐響に久しぶりにいってみたが結構楽しかった。曲が軽騎兵でメロディが歌いやすい。あのメロディ…

田沼雑感

今年の田沼は例年にないことがいくつかあった。まず初めて土曜にでたこと。やはりロックの日の雰囲気はアコースティックとかなり違ってる感じがする。基本的に少人数であるし、団体数が少ない一方アンプやスピーカーのセッティングなどやることは多い。バン…

田沼

土日は田沼のアマチュアミュージックフェスティバル。土曜はジャズ&ロック、日曜はアコースティック。土曜にTカルテット、日曜にカルチエが出演した。Tカルテットはこれまで日曜に出してもらっていたので土曜は初体験だが参加団体が少ない分長くできるし…

管直人ってすごい・・・

「小泉内閣の経済失政をテロが後押しした」と発言したらしい。

たぬま

キーがペケ かけない 今日たぬま 明日たぬま キーかいかえなきゃ

水泳

8月は仕事に集中してほとんど水泳に行かなかったがここのところ仕事が一段落ついたこともあって(とはいえ油断大敵だが)やっとまた水泳に行きだした。よく行っている頃は水泳で500m程度しか泳がないなんて体力づくりにもなってないような気がしていたが…

田沼

田沼のTカルテット出演時間は22日土曜日の2時からリハで4時本番となりました。ちらしが2時なのに新聞に4時からと出ちゃったので窮余の一策。2回本番のようなものです。

バルサン

トイレからショウジョウバエがわいてくるようになってしまいキンチョールをかけて殺すのだがあとからあとからわいてくるので薬屋にいって「うじ殺しバルサン」を買ってきてまいてみたら良く効いた。一発ではえはでてこなくなった。しかしすごいネーミング。…

ジャズレッスン

ジャズレッスンは3ヶ月単位で進行することになっていて私は7月からはじめて最初の3ヶ月が終わろうとしている。今度の田沼の日の日曜日がジャズレッスンの発表会でもある。最初の課題曲はグリーンドルフィンを選んだがアドリブはこなせなかったがその他の…

青年会議所

今日は桐生青年会議所45周年大会に桐響の一員として参加してきた。桐響の一員とはいっても桐響に顔を出したのは6月末以来2ヶ月ぶりである。しかも今日はベースなのでトラのようなものだ。シルクホールではじめて使うというオーケストラピットに入ってB…

飛行機

出張で福山にいっていて今朝「7:45発」の飛行機で帰ってきた。幸いにしてどっかのビルに突っ込むことはなかった。通常ハイジャックは「いうことをきかないと殺すぞ」と脅されてハイジャックされちゃうのだろうがそのあとビルに突っ込まれちゃうようでは…

台風

台風がやってきている。いつも思うのだが天気予報の台風の強風域とか暴風域とかはなんできれいな円なのだろうか。台風にもよるだろうし、山などの影響もあると思うのだが。また単なる円ではなくちょっとよっていたりもする。といってきちっとあらわすのは相…

あしふみ

ころなの湯に凸凹になっていて足でふむものがあるのだが風呂に入る前にのってもあまり痛くない。ところがふろから出た後にのるとかなり痛い。痛いのは不健康なためなのだろうか。痛いのをがまんすれば健康になるものなのだろうか。ふろからあがったあとのほ…

卓球

今日はカルチエの練習。なぜか女性陣が疲れ気味で早めにあがって卓球にいった。約1時間やったのだが汗びっしょり。着替えをもってくるべきだった。 明日はTカルテット水道公園の演奏。天気がいいといいな。

家計簿

このところずっと家計簿を付けていたのだが8月のお盆休み以降ずっとさぼっていたらお財布がレシートでぱんぱんになってしまった。 もはやレシートのない出費は忘れてしまっているがレシートのあるものだけつけておいた。なんの意味があるか?お財布は軽くな…

jazzレッスン

ジャズレッスンでアドリブをやらせてもらっているがまったくビートにあわず苦労している。Tカルのほかの人たちはやっぱりすごいんだなと改めて思う。明日はTカルの練習なのに出張で泊まりになってしまった。2回続けて出張でTカルにでられない。なんたる…