2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

火曜はTカルテット。アドリブは第一にリズムだとしみじみ思う。 木曜は新しくチェロのレッスンに行った。構えがおかしく、弾く位置をもっとこまに近づけてといわれた。月一回なので続きそうな気がする。課題はドッツァウワの練習曲とバッハの無伴奏というこ…

週末

土曜はついに引越。お湯がでないとか洗濯機が取り付けられないとかいろいろあったがなんとか生活できるようになった。乾燥機がはいらなかったのでオフハウスにもっていったら500円で買ってくれた。保護用に車に敷いたカーペットもついでに200円で買っても…

近所・オケ

今度のうちは図書館まで18分、駅まで8分、銀行まで9分、役場まで18分、スーパーまで20分、100円ショップまで8分、コンビニまで12分、スポーツクラブまで5分、郵便局まで12分。いずれも歩いての時間である。こういう用事を車を使わないよう…

最近2

すでに新しいうちに寝泊りしている。広いし楽器の練習も気持ちがいいが寝るにはちょっと落ち着かない。ものの移動は順調である。 先週の火曜には文化村に秋吉敏子(字が違う?)のピアノを聴きに行った。70を過ぎて未だニューヨークで現役のジャズピアニス…

最近

最近なんだか引越の準備とかで気ぜわしい。スーパーからダンボールをもらって荷造りをはじめているがはじめてみると荷物が多い。 半年ほど前のカルテットという映画のDVDがでたので早速購入した。 携帯電話の電池が持たなくなってきたので最新式のGPS…