2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市電

豊橋の市電に乗っている。最近はLRTとも呼ばれ、導入機運が高まっているようだが、乗ってみたところたではあまりいいとは思わない。バスとの比較でメリットはなにかあるだろうか?デメリットなら沢山思いつく。線路を引くのにお金がかかる、線路のあるところ…

テキスト購入

中小企業診断士 スピードテキスト (1) 企業経営理論 2015年度作者: TAC中小企業診断士講座出版社/メーカー: TAC出版発売日: 2014/09/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る中小企業診断士用のソフトはキンドルにも入れられてそれなりに役に立…

携帯長靴

[日本野鳥の会] Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 3L(28.0cm) ブラウンメディア: ウェア&シューズ購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る日本野鳥の会が携帯長靴を売っていると聞いたので早速かってみた。LLを買ったがほぼぴ…

画像処理検定の成績

年末には合格がわかっていた画像処理検定だが、合格証と成績表が送られてきた。唯一平均以下だった項目が知的財産権だった。知財管理士2級を持っているのになんてこと!。やっぱり油断は禁物ということでもあるし、1年でほとんど忘れてしまうということでも…