2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「症候群」「ベートーベンの生涯」「虹色のバイオリン」「一発屋大六」「新幹線殺人事件」

「症候群」カップルを拉致してとじこめて観察するなど猟奇的な趣味をもつ人々の物語。気持ち悪い面白さ。「ベートーベンの生涯」伝記というよりは研究録という雰囲気。しかしベートーベンも苦労している。「虹色のバイオリン」できる女性が主人公の物語。物語…

東横イン3

先週1週間出張で東横インは近くになかったので東横インでないホテルに2種類泊まったのだがいずれのホテルでも東横インの影響かと思われるようなところがあった。最初のホテルではそれほどではなくインターネット環境と浴室の「当ホテルは環境にやさしい企業…

東横インにとまろう

マスコミは東横インの不正が60件も見つかったといって騒いでいたがあれだけつついてそれしかでなかったという印象。しかも見つかった違反はハートビル法や建蔽率違反で耐震強度や消防法など宿泊客の安全にかかわる違反や不正は見つからなかったようだ。実…

「戦国自衛隊」「アンナと王様」「天障院篤姫」「吉田学校第一部」

「戦国自衛隊」何度も映画になったようだが見てはいないがたいへん面白かった。これは当時の情勢を説明する必要があるので映画でみるより小説のほうが面白いのでは?こんど映画も見てみよう。先日のテレビドラマは時代も違っていてつまらなかったので少し見…

東横イン

東横インがニュースになっている。NHKなど毎回トップニュースかそれに近い。しかしどう考えても軽微な事件である。生命の危険があるわけでもないし被害者がいるわけでも逮捕者がいるわけでも損害が大きいわけでも税金が無駄に使われているわけでもない。…