2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そば祭り&太陽光ついに着工

太陽光の土地に車を止めてバスと電車で日光そば祭りに行ってきた。こうするとビールも酒も飲める。ハム・ソーセージの盛り合わせやホタテ焼き、そばを二つぐらい食べた。そばの味はあまりわからないが。帰りは日光温泉まで歩き、JR日光駅から帰ってきた。…

雨のココファーム

土曜は雨だったのでココファームに行った。去年晴れのココファームに行ったら無茶混みでもう晴れのココファームには二度と行かないと心に誓ったのだが、今年は幸いにも雨。明らかに空いている。降ったりやんだりだったが、上下カッパと防水つばつき帽を着込…

工事費負担金払込

工事も近くなったので東京電力に連係工事費負担金を払い込んだ。パネル代も土地代もログハウス代もみんな借金だが、土地代は全額は借りられず、超ミニログハウスは現金で払ったのでお金がなかったがかき集めた。土地の取得税の請求もやってきた。これも払う…

杭抜き試験

祝日にログハウスでのんびりしてたらまたもや前触れ無く太陽光業者がやってきた。杭抜き試験をするそうだ。2mくらいある杭を50cmくらいまで打ち込んでから抜くのに必要な力を測定する。敷地の中で何箇所かやって問題なく、最後に打ち込んだ杭は人力で…