雨のココファーム

土曜は雨だったのでココファームに行った。去年晴れのココファームに行ったら無茶混みでもう晴れのココファームには二度と行かないと心に誓ったのだが、今年は幸いにも雨。明らかに空いている。降ったりやんだりだったが、上下カッパと防水つばつき帽を着込んだので傘をささなくても大丈夫だし、実際には移動時や買い物時には雨は降らず、結構降った時にはしっかり上にシートを結んでいたのでまったく困らなかった。しかし雨にしては結構混んだが、みんな去年の混み具合に懲りたのか、それとも結構雨がふるので早めに切り上げたのか、昼過ぎには空き始め、古沢巌が終わったらまだ坂田明がいるのに本格的にみんな帰り始め、坂田明が終わった時にはもう半分くらいになっていた。われわれは酔いすぎてしばらく動けず、やっと帰れるようになったころには周りには1割くらいしか残っていなくてバスもまったく待たずに乗れた。来年も雨だといいな。