桐フィル


昨日は久々に桐フィル合奏団にいってきた。チェロをやってほしいとのことではじめてチェロを持って行ってみた。しかしあまりおもしろくなかった。ポップス系が多いので頭打ちが多いのだがこういうのはベースでやりたくなる。こういう曲ではチェロはやっぱりメロディを弾くのが楽しい。リズムを弾くならベースかビオラに限る。というわけでポップス系の多い桐フィルやスーベニールではやはりビオラかベースだろう。チェロはクラシック系か、ポップス系でもベースとの役割分担がされているオーケストラがよろしいようだ。ところで桐フィル合奏団のコンサートが11月24日に予定されているのだが桐響の白滝姫とバッティングしている。どうするんだろう。