映画カルテット


また映画「カルテット」をみてきてしまった。1回目の印象と少し違い愛ちゃんの演技はさほど気にならず、筋を追う努力も必要ないので素直に楽しめた。演奏演技は一回目よりは下手に見えた。それにしても映画の主人公はファーストの袴田君なのだが実質は桜井幸子という感じ。光っている。それにしても音楽はすばらしいしシーンは美しい。見るならフィルムがいたまないうちに限る。サントラCDがほしくなって岩下楽器にいってみたらCDはなかったので頼んでおいたが楽譜があったので買ってしまった。とはいっても相当難しそうなのでやることはないかもしれないが。カルチエの他の人たちもこの映画はみていないようだしやる気はおきないかもしれない。それにしてもミーハーかなあ。