アンタレス


アンタレススポーツクラブに行き始めて10ヶ月たつがもっぱら水泳ばかりでジムの方はほとんどいったことがなかった。しかしこの土日ジムのランニングマシンで10分ほど走ってみた。というのはこのところ体重が増加傾向にあるので。水泳は体重関係ないがランニングは体重が重くなれば負荷も増えその分筋肉がついて体重増加防止に役立つのではないかと思ったのである。これは鳥をみてそう思ったのだ。鳥は太りすぎるとそれこそ飛べなくなるだろうなと思うが考えてみれば重くなると当然飛ぶのにエネルギーを消費するので飛んでいる限り適正体重はたもたれるに違いない。ということは人間にあてはめればそれははしるということだろう。とはいえいつまで続くか?走るんだったらなにもアンタレスでなくてもいいんだけどね。