気になる家電


最近気になっている家電はハードディスクビデオ。テープとかなしで40時間も録画できる。テレビの録画には絶対便利と思うし、とったビデオの編集や整理にも便利だろう。あとDVDプレーヤー。安くなっているし。だったらDVDレコーダーなんかもでている。これなら録画もできるし頭だし一発。カセットテープからMDになったときのインパクトを思い出す。ビデオカセットをハードディスクビデオで編集してDVDレコーダーで録画して整理するとずいぶんすっきりしてまた便利になるに違いない。そこまでするんだったらいっそのことDVDRAM対応のパソコンを買えばDVDもみれるしハードディスクにも録画できるしDVDに録画もできるに違いない。しかしパソコンの場合は使い勝手が?。だいたいそこまでの手間をビデオなんかにかけるだろうか。パソコンなどかったら使い方を覚えきる前に整理をあきらめてしまうかも。