CD マスター


現在ベースは週1回のジャズレッスン、月2回のTカルテット、月2回のルーデンス、月1回のジャムセッションというわけでなんと月に9回も弾く機会がある。ビオラは週1回のスーベニール、月2回の桐フィル合奏団であわせて月6回。チェロは定期的なのは桐響のみで月4回。一番チェロがやりたいのに一番少ない。というわけでだったらCDとあわせようかと思いCDマスターという楽譜をかってきた。チェロ名曲選31曲の楽譜から5曲を抜き出して選者の演奏とカラオケピアノの入ったCDつき。これが結構楽しい。30曲もあるとやる気しないが5曲だとさらっとできてしまう。桐響の練習をやろうとしてチェロをだしてもついそっちをやってしまいオケの練習は結局やらなかったりする。できることばかりやっても練習にはならないがやっぱり趣味だからそっちのほうが楽しい。