グランディーババレー団


グランディーババレー団を見に行った。もっとお笑い、おちゃらけかと思っていたら男がやっているというだけ(でもないが)でわりと普通のというかなかなか素敵なバレーだった。歌舞伎の女性を男性がやっているようなもので男がやっているからといって違和感はなかった。さらに女性では体力的に難しいようなこともやっているのではなかろうか。もちろんお笑いをとるところはあるがその他が素敵だからこそとれるものであろう。たいしたものだ。
 金曜日には太田フィルにベースをもって見学に行ってみたがオケがどうこう言う前に駐車場が遠くしかもいっぱいで練習場の下に例外的に止めさせてもらったがビオラやチェロならまだしもとてもベースをもっていく気はしない。太田の人には悪いけどしばらくはスーベニールでビオラの特訓を続けたほうがいいみたい。