キムチトンドン


すきやの豚丼は牛丼にくらべいまいちであるが世の中には豚キムチというメニューがあってすきやでもキムチのトッピングができるのでキムチ豚丼にしてみたら牛丼にまけないくらいおいしかった。牛丼のころはキムチが食べたくても牛丼との相性がいまいちであまりたべなかったが豚丼ではキムチは必需品といっていいであろう。ところでファミレスのなかでうまいのはココスだと思っていてココスはカスミストアーだと思っていたのだが、なんとすきやのゼンショーがココスを買収していたらしい。ココスはすきやの傘下にはいっていたのだ。逆ならわかるけど意外。CASAをココスが買ったのは店がかわるのでわかりやすいがまさかすきやがココスを買っていたとは。牛丼をあんなに安く売っていてよくもそんな金があるものだ。吉野家も200億ぐらい貯金があるようだし、単品商売というのはあたればもうかるもののようだ。