「スターウオーズエピソード3」「パールハーバー」


今回5.1chのスピーカー、アンプを買ったので記念にスターウオーズエピソード3とパールハーバーのDVDを借りて見た。「スターウオーズエピソード3」アナキンがダースベーダーになるところであるがなることになっているからなったという感じでつまらなかった。だいたい彼らはなんのために戦っているのだろうか。小説はもう少し詳しく経緯が書いてあるそうなので今度読んで見よう。「パールハーバーゼロ戦パールハーバーを攻撃するシーンはすごかった。映画としては軽薄単純しかも長すぎ。攻撃シーンはすごかったし病院の混乱も伝わって来るが犠牲者はわずか3000人でそのほとんどが戦闘員である。こんなことをされたんだから非戦闘員も含めた30万人の大量殺戮をしてもいいとでもいうのだろうか。まあとにかく戦争はするべきでない。今が平和でよかった。