オーニング・フィナーレ

 今年買ったオーニングだが、3つのうち1つが先日の雷雨で飛ばされ、倒れるときに窓ガラスを割ってしまった。不在だったが帰ってきてびっくり。ガラス修理は16000円くらい。オーニング代より高くついてしまった。火災保険がでるかなと問い合わせたら落雷なら全額でるが風によるものは10万円以上からとのこと。残念でした。とばされたオーニングは滑車のところが壊れてばかになってしまったが、接着剤で固めたらまた使えるようになった。というわけで性懲りもなくまた設置。
 楽譜作成ソフトのフィナーレを借りていじってみている。借りただけだと1ヶ月しか使えないが。さすがよくできている。楽譜を再生することもでき、楽譜の間違いを音で見つけることができる。楽譜というのは何回チェックしても結構毎回ミスが発見され難しい。しかしこれがあれば編曲とかわりと楽にできそうだから、1ヶ月使っていろいろ使い方がわかったら自分で買ってもいいかもね。高いけど楽器の値段と比べればたいしたことはない。
 そんなこんなで電験の勉強が進まない。あと1ヶ月しかないが・・・