レコロ購入

太陽光ができたらその発電量をチェックしたいが、特にモニターシステムなどはつけてはいない。エコめがねというのが有名なようだが、つけるには何十万もかかるらしい。毎月東京電力は検針してくれるが、できれば他の発電所と比較しやすい月単位の発電量が知りたい。メータをタイマーで撮影すればいいのではないかと思ってそんな機能があるようなカメラを探してみた。こういう機能を持つものはインターバルカメラというらしい。キングジムからちょうどよさそうなのが出ているのを見つけた。

キングジム インターバルレコーダー  レコロ IR7 白

キングジム インターバルレコーダー レコロ IR7 白

1日1回の撮影だと2年間可能らしい。これはいいね。もう少し早く知っていれば太陽光の工事の様子がとれたかも。でもまだ連系工事が残っているからそれはとれるかもね。というわけで購入してみた。まだ来てないが。