ソロストーブ

最近アウトドアの世界ではソロストーブというのがはやりらしい。これは薪をたくストーブなのだが持ち運べるくらい小さく、煙突なしで安定燃焼するというものだ。山に入れば小さな小枝などたくさん落ちているからそういうのを燃やせば燃料に困ることもない。そのソロストーブを百円ショップのグッズだけで作ったというyoutube動画を発見。

というわけでうちも山の太陽光だと薪なんかいくらでも拾えるからあると便利かもと思って作ってみた。こんな感じ。

穴を大きくする道具がなかったので代わりに穴をたくさん開けた。かき揚げ器は取っ手が外れずうちのはさみでは切ることもできなかったので曲げて取っ手のようにした。さてこれで燃えるもんだろうか。