青島広志


青島広志の群響おはなしコンサートにいってきた。列にならぼうとしたら目の前に青島広志本人が並ぼうとしていた。会館の人に見つかって連れて行かれてしまった。会場にはいるときのプログラム、チラシ渡しの人の中にも青島広志がいた。最前列2列目にすわったらまたやってきてここは良くない席だからもっと後ろに行きなさいと最前列の人に言っていた。まったくおかしな人である。ふりや話はおちゃらけているが指揮はさすがやるべきことはきちんとやっている。本人アレンジの曲もなかなかよい。ピアノ、チェレスタも弾くし歌手とのかけあいもこなすなど多才ぶりを発揮していた。演奏の方の印象はあまりないが曲も小さく本職の指揮者でないし群響もそんなに熱ははいっていない感じだったからそんなものだろう。音のコンサートもいいが話しのコンサートもいいものだ。