老人ホーム


土曜日はルーデンスの老人ホーム演奏会だった。こんな演奏でいいのかなと心配したが司会のがんばりもあったし演奏もそんなにひどくはなかったと思うし楽しんでもらえたようだ。「生はいいねえ」という声もあったし、歌はみんな歌ってもらえたし。ちなみにやった曲は138,主、リンゴの歌、あかとんぼ、瀬戸の花嫁川の流れのように水戸黄門である。日頃音楽のことばっかり考えているとどうしてもうちわうけになってしまうのでこういう単純に音楽を直接楽しんでもらえる企画はやはり楽しい。ジャズをやってる身としてはこういうたぐいの音楽も基本的に楽しいし一方で特にリズムをのりよくキープするのが難しい。といっても今回はチェロだったのでリズムより楽譜を追う方が難しかったが。