ビオラとチェロ


おとといはじめてビオラでスーベニールにいったら思いのほか楽しかった。曲が簡単で楽しくみんな結構リズム感も音程もいい。定着しちゃうかも。昨日はチェロで桐響に久しぶりにいってみたが結構楽しかった。曲が軽騎兵でメロディが歌いやすい。あのメロディは一度やってみたいと思っていたのだ。チェロの感覚も最初は弓を持つのがつらいが徐々になれてくる。しかし桐響の雰囲気としてはだんだん感性が鈍くなってきているように思えてしまうのは気のせいだろうか。それとも昨日たまたま共感できる人が休んでいただけか。今日はルーデンスのつもりだったが桐響で特別練習があるらしいのでそっちにいこうかな。今はやっぱりベースよりチェロのほうが楽しい。