ウイルス駆除


私の行った駆除方法は結局
・セーフモードで立ち上げる(f8をたたきながら立上げセーフモードを選択)
・\WINDOWS\SYSTEM\KERNEL32.EXE 及び KDLL.DLL ファイルを削除する。
これだけでした。上記解説ではレジストリの修正がいるとのことですがうちのパソコンでは書き換えられていませんでした。今回はダイヤルアップだったので送受信していないのに右下のデータ通信表示が出っぱなしになったので通信を切ってウイルススキャンして感染を知ることができましたがつなぎっぱなしだったら感染に気づかないのではないかなあ。困ったことです。とりあえず今後プレビューは表示しないようにしようと思います。