水際で防げたようです。


ほんとに、ウイルスの災難は大変です。vacebaさん、大丈夫でしょうか。

私の方は、vacebaさんのメールは特に影響はなかったです。そのあと、別の人から同じメールが来たので驚きました。「感染したか」と一瞬思いましたが、インターネットエクスプローラーのバージョンが5.5SP2で、MIMEのパッチも入れてあったので水際で大丈夫なようです。(いったんメーラーが止まってしまったので、再起動しましたが)トレンドマイクロのオンラインスキャンでも出ませんでした。

vacebaさん、トレンドマイクロが、W32.BADTRANS.B@mmの単独の駆除プログラムを作成したようですので、利用してみたらいかがでしょう。リンクからいけます。あと、時間がかかりますが、駆除が終わったら、オンラインスキャンも試してみて下さい。