うち4


今日は同じ会社の足利の家のちらしがはいっていたので見に行った。なんと54畳分のフリースペースがある。土地は117坪で2680万円。高いので前回は無視した物件だが参考になるかもと思って見に行った。築12年ということだがリフォーム済みのためか非常にきれい。当時そうとう金持ちが作ったようで細かいところに凝っている。フリースペースは弦楽合奏程度なら十分入るが響きすぎ。駐車場もつめれば7台くらいはいりそう。フリースペースも駐車場にするとさらに6台ほどはいりそうだ。家の中は8畳程度の部屋が多く14畳のLDKはキッチンもあるのでそれほど広く感じない。アンサンブルにはどの部屋もちょっとせまいか。いずれにしてもどうつかうか悩む物件である。夜は足響を聴きにいった。バイオリンソロがとてもよかった。オケはどうもいただけない。じょうずではあったがフレーズ感、リズム感、表情に乏しく、音も暗い。去年は実にすばらしかったがやはりあれは岩村マジックなのだろうか。今日は石油ファンヒーターを買った。13000円。今のファンヒーターがすぐエラーになってしまい困るのだ。部屋もひとつではないのでヒーターも二つぐらいあってもいい。