今年の抱負


では新年恒例の今年の抱負を発表しよう。
ビオラは桐フィルとスーベニールで腕を磨き室内楽に参加できるレベルを目指す。弓の毛換え。弦をそろえる。
・チェロはカルテットとトリオで腕を磨きソロ曲もできるレベルを目指す。弓の毛換え。
・ベースはレッスンとジャムセッションでうでを磨き定例ライブに参加できるレベルを目指す。クラシックベースはルーデンスとスーベニール。あと「ます」ができるといいけど。
・オケは指揮ができれば参加。楽器では難しいばっかりなので聴くほうがいいや。
・ルーデンスよらっせコンサートの成功
・スーベニールや桐フィルではちょっとやっているけどラテンやタンゴ、歌謡曲方面にも手を伸ばしたい。
・慰問演奏会をもっとやりたいなあ。
・住宅の購入を目指す。ピアノとエレクトーンがおけてカルテットができるくらいのスペースがあるもの。
・体重を73kg以下に、ウエストを90cm以下に、体脂肪率を20%以下にする。
・月に2回はライブや演奏会を聴きにいく。
・HPをリニューアルしてページ数を増やす。
・チェロのレッスンを再開しようかなあ。
・1日に5分の瞑想、30分の読書、30分の練習。