あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。このHPも開設2年。今日は4900でした。去年2200だったのでこの一年で2700。1日平均7hit! みなさま今年もよろしくお願いいたします。
 ところで今回の東急ジルベスターコンサートは井上道義。だいたい日本の有名な指揮者はろくでもないと思って期待してなかったのだが、なかなかすばらしい演奏だった。テンポは確実、またほかの指揮者ではあまり感じたことのないスケールの大きさを感じさせる。納得のいくいい指揮だった。一方指揮とオケがずれることが結構あるが気にしてないようだ。前この番組で気に入っていた大野一志がちょっと音を聞いただけではっきり違いがわかるほどオケの演奏させ方に注意を払って指揮していたのと対称的だ。ところで先日足響でソロを弾いた三浦君はトップサイドだったがトップのコンマスがまた激しく動くこと。まるでスポーツのようだがあそこまでやらなくてもN響(篠崎君をのぞく)や群響のコンマスもすこしは見習って欲しいなあ。まあ新年早々いい演奏がきけてよかったよかった。