電話機


うちの電話はシャープのFAX付きなのだがFAXはだいぶ前からこわれていて最近電話もノイズがすごくなってきたので昨日電話を買いにいった。ポイントはコードレス電話で安いもの。FAXはなくても困らないのでやめにした。10300円。白くてきれいでなかなかよい。しかし電話機なんて壊れそうにも思わないが前の電話機は寿命は短かった。5年程度ではなかろうか。ところで電気屋にいったついでに炊飯器関係を見てみるとお米関係は貯米器、精米器、洗米機などが結構売っておりこれらにアルカリイオン製水器とちょっとしたメカを組み合わせて水道に接続すれば全自動炊飯器はできるのではなかろうかと思われた。年内くらいに10万円程度で全自動炊飯器が登場するような気がするがどうであろうか。