MDLP


最近買ったMDラジカセ(カセットはついてないが)はMDLPが可能なものであった。なんとふつうのMDの4倍、約5時間の録音が可能だ。5時間も録音できると録音するのも大変な作業になるが、しかし例えば東京にいって帰るまでMDの入れ替えなしで音楽を聴けるのだから面倒がないし、これまでちょっと1枚では入らなくて2枚にしていた録音などもすべて1枚で納められるのでいいと思う。さっそくMDLPが聴けるMDウオークマンも買ってしまった。これで車のMDチェンジャーがMDLP対応になれば自分のMD環境はすべてMDLPということになるのだが不思議なことにMDLP対応のMDチェンジャーは未だでていないようだ。MDLPが再生できれば長時間再生が可能なのでチェンジャーは必要ないと思っているのかも。