原陽子2


この人、アメリ同時多発テロの際、自身のHPで次のような発言をしたらしい。
”だって、今回のテロだってアメリカの外交政策の失敗??なのでは・・・? 日本も同じ失敗を繰り返さないためにも、自ら軍縮を進め、真の平和・友好を世界各国と結んで行くべきだと思います。だって「ざまーみろっ」って思っている国だってきっとある、と思いませんか?”
これを言ったらおしまいだろう。勇気ある発言というか、怖いもの知らずというか、まずは身辺に注意した方がいいと思うのだが。この人にとって、日本という国は何を言っても許される桃源郷なのだろうか。それにしても、社民党は脇が甘い。最近は国民の失笑を買うような言動しか見られない。特定の支持母体を持たない政党の悲しさであろうか。その点、共産党は相当にガードが硬い。侮れない存在である。
それにしても、この発言は日本の真珠湾攻撃をも正当化してしまうような論理なのだが、この人はその辺をどう考えているのだろう。この人の政策を支持するつもりはないが、政治家である以上はきちんと理論武装してほしいものである。でも、27歳だしリュックサックを背負って当院する姿は可愛いので、個人的には許してあげてもいいと思っている。