最近


最近なんだか引越の準備とかで気ぜわしい。スーパーからダンボールをもらって荷造りをはじめているがはじめてみると荷物が多い。
半年ほど前のカルテットという映画のDVDがでたので早速購入した。
携帯電話の電池が持たなくなってきたので最新式のGPSカメラつき携帯電話を買った。遊びとしては面白いが機能が多くて使いこなすのは大変そうだ。
スプリングカルテットで夏にやる小学校の演奏会の曲目が決まった。アイネク1楽章、楽器紹介、サウンドオブミュージック、踊り明かそう、いつか王子様が、風の谷のナウシカニューシネマパラダイス、小さな世界。楽しい演目だがうまくやるのは難しそうな曲が多い。
ルーデンスでは初めて交響曲に挑戦することになった。モーツアルト交響曲第15番k124。k138のデベルトメントにも似た楽しく小さな交響曲である。そういえばFM太郎で日曜の朝にルーデンスの放送があったはずなのだが聞くのを忘れてしまった。次の土曜の朝に再放送なのでみなさん聞いてね。