近所・オケ


今度のうちは図書館まで18分、駅まで8分、銀行まで9分、役場まで18分、スーパーまで20分、100円ショップまで8分、コンビニまで12分、スポーツクラブまで5分、郵便局まで12分。いずれも歩いての時間である。こういう用事を車を使わないようにすませればかなり運動になる。努力しよう。100円ショップの向かいがわにGENCOというバーがあり、中でドラムとウッドベースが演奏しているのを目撃した。JAZZであろうか。こんど確認したいものだ。
 ルーデンスにきた井上先生は太田フィルも振るそうである。ああいういい指揮者にコンスタントに振ってもらえればきっと充実した練習になるに違いない。そういう場合指揮者にたよりがちになるが、あの人は指揮者に頼らせないような注意もするのでどうなるか面白いかもしれない。太田フィルはこれまで聴きに行ったことはあっても練習を覗いたことはないが今度行ってみようかな。金曜なのでスーベニールをさぼることになるのでビオラで行くべきだがあの先生の要求にはとてもビオラではこたえられそうになく欲求不満がたまりそうなのでやっぱりチェロかな。