リストラ


7月29日は桐響の演奏会だった。アンケートによると白滝姫物語がたいへん好評だったようだ。人も多く入ったしよかったよかった。桐響はのりがいいし美女が多くてとってもいいオケなのだが引越でいかにも遠くなっちゃったしせっかく行ってもどうも練習がむだな気がしてしまうのでこれを機にやめることにした。一方これまで縁のなかった太田フィルにコンマスと指揮者に強力にさそわれて何回か行ってみている。指揮者の井上氏は基本的に文句のない指揮者、指導者と思うのでしばらくは積極的についていってみたいかなと思っている。それはいいのだが太田フィルにはベースでいってしまったのでしかも練習が金曜日なのでビオラでいっているスーベニールが削られてしまう。しかも桐響をやめてしまうとチェロの合奏場所も減ってしまう。ベースがうまいわけではないがチェロやビオラがもっとうまくなりたいので合奏場所を確保したいところだ。足響の9月の演奏会が終わったら足響にチェロで復活してみようかな。ビオラではとてもオケに参加できるレベルではないので当面金曜の半分スーベニールに行って、泉の杜とか他の合奏団を模索してみたい。