太田サマーフェスティバル


太田のサマーフェスティバルに参加してドボ8を演奏してきた。(チェロで) うわさどおり参加者はジュネスを中心とした子供達が中心だったがみんなちゃんと弾けるのでレベルが高くついていくのがたいへんだった。講師陣も高級でチェロの講師はN響の三戸正秀氏。実に面白い指導であった。指揮は飯守泰次郎。楽しい指導であった。演奏は練習のほうがよかった感じもあるがそれだけ練習が充実したということでありいいことである。9000円で4日間指導を受けられ、舞台でドボ8を演奏でき、客集め、舞台づくり等はないし、4日間の昼のお弁当や舞台できるTシャツをもらえて、打ち上げにも参加できて実にお得な催し物であった。来年もぜひ参加したいものだ。