演奏報告


もうだいぶたつが8月18日スプリングカルテットで福岡中央小で演奏してきた。トップが病気のため急遽バイオリンを別の人に頼んでの演奏。音楽でめぐる世界一周の旅と称し、曲目は浜辺の歌、アメリカ(1〜4)、ロンドンデリーエア、あなたがほしい、マドリガルサウンドオブミュージック、ドッペルコンチェルト1楽章、ボロディン弦楽四重奏第2番3楽章、川の流れのように。あとで録音を聞いてみるとかなりごつごつしてはいるが流れはよく、生で聴けばたぶんよかったのではないかなあ。
 10月19日にはTカルテットで桐生が丘遊園地での演奏。曲目は聖者の行進、ラブ、ひょっこりひょうたん島、おおきな古時計、ギフト、お魚天国、桐生機町歌の町、イパネマの娘、ストレートノーチェイサー、A列車でいこう、ウエーブ等。なんと1時、1時半、2時半、3時半の4回ステージで総演奏時間は2時間をこえるというハードなものだった。しかし天気も良く客も多く、聴いてた人は聴いててくれたようだったのでよかった。
 次回Tカル演奏は12月7日桐生の歌復活演奏会です。
 スプリングカルテットの演奏予定はありません。
 次回ルーデンスの演奏は11月29日定期演奏会です。
 次回おおた管弦楽団の演奏は12月23日第九演奏会です。
みなさん聴きにきてね。